Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
2012年も突っ走れ!

New Entries

Category

Archives

2004.10~2006.06の記事は旧ブログ 陽だまりのネコへ。

Profile
Recent Comment


Book Mark



Jnews




本文と無関係のコメントについては削除させていただくことがあります。
また、他サイトのURLの添付が目的だと思われるコメントについても、こちらの判断で削除させていただくことがあります。(管理人)

My Favorite
My Favorite

ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE

mobile
qrcode


RSS ATOM
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


0
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    かわいいので
    私にしては珍しく、にのの写真入りのものをサイドにはってしまいました。
    自分のブログのサイドにニノちゃんがあると妙に落ち着かなくってね。
    きっと照れちゃうんだと思うんだと思うの。
    だって、恥ずかしいじゃない。
    ニノがすきーってしか書いてないブログなのに、そこにニノがいたらとっても恥ずかしかったんだもん。見られてるみたいで(明らかに妄想ですってば(^^;))
    でも、画像付きの商品リンクがあったなんて知らなかったわ。
    かわいいよね。一平くん。ついつい載せちゃった♪

    拝啓、父上様のDVD って8/1に発売なのね。
    いやあ、もう、買えるもんならニノちゃん関連のDVDもDVD BOXもどれも全部買ってしまいたいけど、さすがに無理かなあ。

    拝啓、父上様 DVD-BOX
    拝啓、父上様 DVD-BOX
    二宮和也

    モノクロの写真がステキなのよね。
    そこで、ガイドのオフショット太郎ちゃんをパチリとして、画像をセピアにして(そんな機能が私の携帯にもあったの)携帯に保存。
    あら。なんだかとってもステキ。

    でも、携帯の待ち受けはカラーの太郎王子です(^^)

    そういえば、C1000もいよいよ今日で最終日でしたね。
    残ってたのを一気にやったんだけど、当たるわけないわ。。。
    せめて音楽カードでもと思ったけど・・・残念あせあせ
    0
      posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 17:13 | comments(2) | - |
      一平くん最終回&実験
      今日は朝から「嵐」がいっぱいで、
      わたしはズームインの最後に相葉ちゃんと大野くんが登場した所からギリギリ見れました。
      そのあとのスッキリ!のスッタメでは10分ほど嵐の紹介も交えて大野くんと相葉ちゃんが出てましたね。
      ハワイでのクルーザーの結成秘話もチラホラと。
      2人だと相葉ちゃんが一生懸命話すのね。

      大野くんは舞台、相葉ちゃんは志村動物園、潤くんは連ドラに、ニノは映画、翔くんはニュースといった感じで紹介してました。
      その後のWSは録画予約したけど、まだ見てないです。

      驚きの嵐SP2でしたね。
      流氷の実験とか大変だったんだろうな。
      寒かったんでしょうね。。

      風船の実験は面白かったです。
      翔くんが海を渡った(?)のが前回もあったけど、今回はそれをふまえて透明なバルーンにした所が改良点ですか?
      見やすくなって面白さもUPしましたね♪
      ニノはあまりロケに出てないってニッキにもあったけど、それでも実験は嵐ならでは。と言った感じで楽しかったです。
      最後に予算の関係で・・とかって実験が途中でおわっちゃうのが消化不良な感じで。
      私たちは、嵐らしくていいか。っと思えるけど、一般視聴者の方はどうなんだろうって心配になっちゃった。
      最近ね、許容範囲が広すぎて、ふつうの感覚がわからないの(笑)



      さて、「拝啓、父上様」がとうとう終わってしまいましたね。
      昨日の一平くんもかわいかったですね〜。
      そうだなあ、ニッキで素晴らしい(上手な)役者さんばかりだったから泣けたなんてことを言ってたじゃないですか、ほんとですよね。
      いろいろ考えるとほんと切ないなあ。。。。

      と、いうものの、わたしは車で千葉まで送るシーンの運転するニノちゃんやバックミラー映る一平くんにキュンでした。
      バックミラーに目が映るの。
      だってねえ・・あれはツボでしょ。
      もう、よくわかってらっしゃるわ、巨匠〜。

      ナオミさんとは誤解も溶けて最後にナオミ呼びしてるとことか、かわいかったわ。
      あ、手!!
      まあ、手くらいならいいか(笑)

      ドラマが終わってしまうと、1週間に1回ニノちゃんに会えるって言うのがなくなっちゃって寂しいな。
      思う存分ニノちゃん〜なドラマだったものね。
      寂しいわ。

      でも、でもですよ。
      何もなければようやく髪が伸ばせるじゃないですか。
      それが嬉しくってたまらないの。

      伸ばして茶髪もいいし、茶髪だったらパーマをかけてほしいし☆
      つやつやで黒髪で・・っていうのもいいし♪

      なにやら楽しみです。



      0
        posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 23:47 | comments(2) | - |
        終わっちゃうなぁ。。
        拝啓、父上様がいよいよ最終回ですが、
        直前SPでニノが劇的にかわるような内容のドラマではないから、いつも通りにまったりと見てほしいって言うようなことを言ってたから、
        そんなに意気込んでではなくていつも通りゆる〜い感じで見たいと思ってます。
        が!!
        わたしがにのちゃんをゆる〜い感じで見ている訳もなく・・。
        いつも通りに萌え〜で見たいなっと思ってます。
        うん、間違ってないよね?(笑)

        ナビでは1話から11話までのダイジェストに加え、板場で板さん4人のトークがちょこちょこと入ってました。
        ヨコがいると、にのはそんなに話さなくってもいいのね。
        全部、ヨコがやってくれる。
        ツッコミも話のフリも全部やってくれるから、ニノは楽なんじゃないかしら。
        と、思いました。

        ヨコはふつ〜に「ニノちゃん」っていうのね。
        大倉くんの日記にもあったけど、やっぱりそうなんだぁ。
        コメントとか、雑誌とか、日記のときだけかと思ってたら、そんなことないんだね。

        ずっと前に翼くんがプレミアムに出てた時に、昔の映像の中で、にのとヨコがいる番組が映っててあの頃は他の呼び方だったのかしら?なんて思ってみたり。。。
        まさかずっとニノちゃん呼びじゃないよね?
        まあ、いいか、どっちでも(^^;

        さてさて、もうじき始まるね。
        最終回の日に女子高生のお手柄の話のニッキって言うのもまたニノちゃんらしくっていいかたらーっ
        0
          posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 20:23 | comments(0) | - |
          一平くん、10話
          拝啓、父上様も残すところあと1回になってしまいましたね。
          昨日もあっという間の1時間でした。
          ドラマに引き込まれちゃうのね。
          で、気が付いたら「え?もう終わり?」な感じなのよね。

          かわいかったね。
          ナオミさんとフランス料理やさんに行ったとこの一平くんの行動なんて、ほんとにかわいかった。
          雪乃ちゃんがやったことをちゃんとマネしてやってるのよね、でもやり慣れてないから板についてないの。板前なのに(うまい?)
          ワインを選ぶ所もテイスティングするところも、めちゃかわいい。
          でね、頼りないななんて言う顔つきではなく頼もし気に見つめる余裕なナオミさんの表情がまたステキでしたね。

          雪乃ちゃんとのシーンでは切なかったし、ルオーさんのとこでは面白かった。
          本を読んでる一平くんの少し難しい顔つきが良いの。
          眉間のしわ。いいなあ。
          今度は是非、クールで冷酷な役をやってほしいなあ。そういうの、見たいポッ

          竜二さんとのシーンはすっごく良かったです。
          さすが、にのちゃん。
          ステキだったね。

          つづきはどうなっちゃうのかな。
          最終回、読まないように頑張ってるんだけど、すっごく気になる〜。


          そうだ、拍手にひとこと頂いて嬉しかったの。
          ありがとうございます。
          そうよね。ニノのあま〜い声、ほんとにステキ。
          おもわず引き込まれちゃいますよねぴかぴか
          0
            posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 17:33 | comments(2) | - |
            ガイドブック
            拝啓、父上様オフィシャルガイドブック?ドラマの舞台裏と神楽坂の魅力
            拝啓、父上様オフィシャルガイドブック ドラマの舞台裏と神楽坂の魅力

            買ったの。
            結局ね、昨日気になって本屋さんに出掛けて
            「どこにあります?」って聞いて。
            中をペラペラって見てみてね。
            それでから、レジに持ってったの。
            だってさ、ロケはもうじき終わってしまうとは思うんだけど、富良野の時にはあまりにも遠くて行けなかったけど、神楽坂だったら行こうと思えばロケ地巡りできる近さでしょ。
            いや、もちろん街のご迷惑にならない範囲でさ。
            そしたら今後のためにもガイドmapのイラストもついてたし。
            ガイドとして通用するようなお店の紹介とか、お散歩マップとかも載ってたのよ。
            だから買っちゃった。

            てっきり昨日の七福神巡りのイラストも載ってるかと思ったら、それはなかったたらーっ
            楽しそうよね、七福神巡り。
            ひらめき一平くんと一緒だからかポッ


            うふ。
            写真家さんの撮った、例のエンディング写真もにのちゃんのは5枚あったよ。
            そのうち1枚は高島さんとで、1枚はヨコとだけど。
            もちろん林檎にのちゃんも赤りんご
            あれって写真の1枚1枚にタイトルがあって、あれは『りんごに、恋』ってタイトルなんだって。
            写真家のヤマモト ヨウコさんの経歴を読んだら、ずっと前から神楽坂を撮ってらっしゃる方なのね。
            どうりで。
            ステキな神楽坂写真よねわーい
            0
              posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 14:10 | comments(4) | - |
              一平くん、9話
              大丈夫?って聞かれると
              「もちろん大丈夫!」っていうテンションにはならず・・
              どちらかと言うとだめなテンションであり。。。
              うーん。深いな(笑)

              襲われてるのを見たいか?と言われればそうでもなく、
              じゃあ襲ってるのは?って言われたら、もちろんそっちの方も見たくない訳で。
              だったら純愛物は?って聞かれたらそれはますますNGで。。。。
              あは。
              いったいどうすればいいんだろうね?

              世間擦れしてなくて、恋愛にも疎くて純情なとこを出したかったのか、はたまた大御所が、涙シーンだけでなく、女の子みたいにそういうシーンを見たかったのか(笑)
              よくわかんないけど、
              ちょっと複雑だったりするわ。
              だって、無駄に演技がうまいんだもん。
              襲われたことあるの?とか思っちゃったり。。。ね。(ないない)
              あ。嵐内ではあるかも知れないな(笑)

              ということで「うーん;;」というキモチはそのままだけど、
              まあ、物語にそういう部分もないとね。
              ただ純粋さだけで終わってしまうのはナシなんだろうな。
              色恋沙汰や大人なところもないとね。
              物語として変よね。やっぱり。
              酸いも甘いもってやつだね。うんうん。

              ほら、ディズニー映画だって(お。おっきく出たねぇ)白雪姫の頃から、世界の裏表をちゃんと描いてるらしいし、夢踊る表面だけでだけでなくて、魔女が出てきたりするどんよりと影の部分もあってこそのファンタジーなんだよね。
              うんうん。そうだ。

              と、いって納得しとくわ。
              ふふ。
              だって、いやなんだもん!!


              要するに相手にとって、相手は一平ちゃんでなくても良かった訳だし。
              何となく、いろいろいろいろ考えると、切ないよねーって思っちゃったのよね。
              はあ、生きていくのって切ないものよね。
              悲哀みたいなものを感じたわ。
              そういった意味合いで深いなあーって思った。


              それはそうと、かわいかったな。
              納会で酔っぱらいさんを困った顔で見る表情が好き。
              あの困ったさ加減がいいのよねえ。
              ルオーさんに雪乃ちゃんに男が・・って話してるときの「うそ?」っていう顔とか。
              ニノの真剣な表情とか、困って眉間にしわが寄ってるような表情が好き。
              中途半端に困ったときの情けない表情じゃないのよ。
              きりっとして男前な感じの表情ね。
              雪乃ちゃんちで「好きな子ができたの?」って聞かれてうなずく表情とか。
              めっちゃかわいい。

              あとはね、元旦に毘沙門天さんの前で待ち合わせしてるときの表情。
              いいなあ。
              あんな表情で待っててくれたら恋しちゃいそう(え?いまさら?)
              所々でユメさんや雪乃ちゃんに遭遇したときの表情もかわいかったな。

              うふ。結局は丸ごと全部好きだわ。
              はいはい。(ちゃんちゃん)

              0
                posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 14:04 | comments(0) | - |
                一平くん、8話
                ゲームを全くしない私が、最近なぜか「どうぶつの森」にハマり、
                暇さえあれば「森」で遊んでます〜たらーっ
                釣りがヘタなの。せっかちだから待ってられないのよね(^^;
                貝拾いとフルーツの収穫専門です(^^;
                たぬきちさんのお店は今「スーパー」になったとこ。
                お家は2階建てになりました〜。

                って、それは置いといて。

                一平くん。
                あの予告、なに?あれ?
                にのちゃんが襲われてる。
                え?だれ?
                今回ほど原作で続きを読んでしまいたいという衝動にかられた時はないわ。
                ああ。読みたい。読みたい。
                でも、読まない!!

                こんなに気になってるのに、多分、来週のオンエアまでじっと待ってしまうと思われる私は、意志の強い子なのか、はたまたドMだったのか・・
                どっちかなたらーっ
                けどね、ニノが台本では自分の所しか読まないし、誰かがなくなったっていうシーンでも台本で知るよりも演じてる時に知った方がいいって言ってたみたいに、
                私も原作で読んで知るよりも、ニノの演じてくれてるもので知りたいわ。って言うのが本音。
                うん、それだけ好きなんだな。にのちゃんが。きっとポッ
                (naoちゃん!朝の8時から、なーに言っちゃってるのよ!?笑)

                あのね、夕べは1回もリピできずにいたから、出勤前にどーーーしてももう一回一平ちゃんを見たくって朝イチから昨日の「拝啓、父上様」を観返してたの。

                かわいいね。一平くん。
                とりあえずツボ列記でラッキー

                ちょっとのつもりがあまりにも長くなっちゃったの。
                続きを読む >>
                0
                  posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 07:55 | comments(0) | - |
                  一平くん 6話
                  昨日の放送分の編集をしながらもう一回、一平くんを見ました。
                  どのセリフもどの行動も、ニノがしそうなものばかりで。
                  演技してないように見える演技って、よくニノのことを評されるけど、ホントだね。
                  普段はそうかもしれないけど、このドラマに関しては、ほんと、ニノだーって思う所ばっかり。

                  多分、皆さまとツボ部分は同じよ。きっと。
                  妄想してるとことか。
                  かわいかったね。
                  リアルにのちゃんもパリにいるなんて、まったく面白いもんです。
                  若女将とか竜さんと話をする時にはきりりとして敬語なのに、すみこさんと話す時には同僚って感じの話し方で、その違いがわかるのが凄いなって思ったよ。
                  雪乃ちゃんのことを密かにお母さん呼びしてるとことか、電話のトコとか、ほんとにニノだよね。って。
                  いろんな場面で普段通りの(ラジオとか嵐でしゃべってる時とかの)にのの話しかたでね、キューンってしっぱなしだったよ。
                  なんて優しいんだろうって。

                  妄想のとこは普段からあそこまで妄想系じゃないと思うし、キョドるとこもあそこまでキョドらないとは思うけど、何もかもにのちゃんでね。
                  1時間があっという間に終わっちゃうの。
                  え。もう終わり?って毎週思うのよね。
                  それって凄いと思わない?

                  ダルダルな一平もキリリもポワーン寝起きも、お風呂にちんまりと座ってるとこも、全部全部かわいいニノで、カッコいいニノで。
                  ほんと、なんて贅沢な1時間なんだろうね。


                  さてさて、今日はお待ちかねの嵐SPdayだね。
                  7時からの相葉ちゃん。8時からのMステ。
                  10時からの花男。11時半からのにのちゃん(僕らの音楽)
                  予約もばっちりです。

                  にのちゃん、帰って来たばかりで疲れてると思うけど、頑張ってね。
                  帰ってきてすぐのにのちゃんをみれることが今日一番のスペシャルだよ。
                  0
                    posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 17:05 | comments(0) | - |
                    一平くん 第5話
                    かわいかったねー。
                    今日の一平くんもすっごいかわいかったーポッ
                    毎回、毎回、かわいいって言ってるのに、
                    今日の一平くんもまたまたかわいかったーわーい

                    えーとね、最後の方の竜さんがお店をやめるんだって。って言うのを聞いた時の一平くんのアップがめっちゃかわいかった〜。
                    あとはね、もちろんエンディング写真の1枚目と2枚目。
                    かわいいー読書

                    本を難しそうな顔して読んでるのがめっちゃかわいい!!!

                    そして、
                    妄想超だったね〜。
                    んふふ。
                    妄想一平もかわいい〜。

                    あ。もしかしてかわいいしか言ってない?汗
                    だってかわいいんだもん、しょうがないよねー。




                    最初のさ、竜さんにおかみさんはどこにいるのかって聞かれてたとこのにのちゃん、
                    目がちょっと腫れてたように見えちゃったんだけどお疲れだったのかな(v_v)
                    最近も撮影が押してるみたいで大変そうだよね。

                    ベルリンとフランスが待ってるもんねぇ。
                    って、にのちゃん、オフランスに行くんじゃないの!
                    もしや、フレンチを取り入れた和食!?
                    ってことないか(笑)


                    はあ。顔がゆるみっぱなしで、ホンワカしてるよ。
                    顔がね、戻らないの。
                    きっと今、鏡で見たらすっごく幸せな顔してるに違いないわ。わたしハート
                    0
                      posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 23:32 | comments(2) | - |
                      オフなので(^^)
                      今日はお休みだから、映画でも観に行こうかと思ってたんですよ。
                      予告で見た「ディパーテッド」が面白そうだったから。
                      でも、ここ最近疲れがたまってるし、HDDの編集をしたり、DVDやビデオもゆっくりとみたいなーと、レオ様よりも嵐ちゃんを選択することにしましたわーい
                      ついでに、本屋さんに行ったり、ネイルとかも出来ちゃったら言うことなしなんだけど。
                      会社の大掃除でね、強い洗剤を使ったら手もガサガサ、爪もボロボロになっちゃって、全然イケテない[:がく〜:]
                      やっぱり、手袋はしないとダメよねえたらーっ

                      雑誌も読みたいものがたまってるし☆
                      写真集だって、テキスト部分を読み切れてないんだよパクッ
                      やりたいこと、いっぱいだけどどこまで出来るんでしょうか。

                      さて、昨日も一平くんがかわいかったですね。

                      昨日の一平くんはなにやらモテモテの様子で、
                      あっちからもこっちからも引っ張りだこ。みたいな感じでしたね。
                      夢子さんが「お願いがあるの」って一平くんにもっとこっちによって。
                      って、あそこのシーン、かわいかったな。八千草さんがわーいひやひや
                      うそ、にのちゃんもかわいかった(笑)

                      それと、雪乃ちゃんの着物姿、ステキだったねー。
                      惚れちゃいそう。
                      続きを読む >>
                      0
                        posted by: nao | 和/田原一平(拝啓、父上様) | 09:09 | comments(6) | - |