Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search
2012年も突っ走れ!

New Entries

Category

Archives

2004.10~2006.06の記事は旧ブログ 陽だまりのネコへ。

Profile
Recent Comment


Book Mark



Jnews




本文と無関係のコメントについては削除させていただくことがあります。
また、他サイトのURLの添付が目的だと思われるコメントについても、こちらの判断で削除させていただくことがあります。(管理人)

My Favorite
My Favorite

ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE

mobile
qrcode


RSS ATOM
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


0
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    23区研究会 GRA
    今日のGRAは東京23区でどこが住みやすいかでした。
    相葉ちゃんは千葉って、さっそくツッコむ潤くんに、東京に引越したいと思ってるんだけど・・なんていってる相葉ちゃんですが。
    アミーゴは、どういった行政サービスが便利で住みやすいかを東京23区を例にして考えてみたいと思います。って。
    ウマイ!さすが、上手なまとめでした。

    いつも通り様々な疑問のテーマにそって行政サービスについて研究してました。
    にのの疑問はお年寄りに住みやすい区はどこ?だったんだけど、1位は世田谷で、4位に葛飾区が入ってました♪
    東京に住んでないと、『区』って言われてもあんまりピンと来ない感じだけど、住みやすい区とか行政サービスが行き届いてるとことか、様々あるのね〜。

    普通の県でもあるものね。
    例えば、隣の市は天然資源があるから市民税が安い、とか(笑)

    ちなみに大野くんは品川区になんだかこだわってて、にのにツッコまれてたけど、
    品川区に住みたいって言ってました(^^)

    ニノはモスグリーンのTシャツにダークグレーのカーディガン、白のパンツに黒のシューズでした。似あってる。
    髪はふわふわで、あとで見返した時にアップになったにのをまじまじと見たんだけど、やっぱりかわいかった♪(←なにこれ(^^;))
    前髪は真っすぐなのね、それで黒で上にかかってる部分がパーマがかかってて茶色なのね。
    知ってたんだけど、最近あんまりアップのニノをじーっとみることがなくて、今日は静止画面にしてみちゃったよ。
    で、やっぱりかわいいなーって(爆)

    新番組「VS嵐」の告知とかそろそろしてくれる?って思ったけど、今日はなかったです。
    でもJストのCMがあって、1つは大野くんのDVDのCM、続けてStep and GoのCMでした。カッコ良かったです。


    JUGEMテーマ:ジャニーズ


    0
      posted by: nao | 嵐/GRA | 15:14 | comments(0) | - |
      いか研究会 GRA
      今日のGRAは「いか研究会」
      先週と同じくさかなクンが先生でした。
      イカって貝の仲間なんだって。
      いかの骨っていわれてるものは貝殻の名残なんだって。
      たら研究会に続いて、イカの栄養やそれが充分に引き出される料理の仕方を3択クイズで当てたりしました。
      クイズに正解しても不正解でも、みんなで仲良く食べてるのを見るのがいいわ。

      智×潤ペア、翔×にのペア、松居さん×さかなクンペアで、クッキングしたの。
      大野くんと潤くんのお料理、どちらも繊細な感じで手がとってもきれいなの。
      ニノと翔くん、翔くんはGRAになってから料理に参加するのは初めてなんだって。
      イカのわたを出すのを頑張ってくれちゃいました。
      イカを輪切りにし炒めるニノのフライパンの中に翔くんが調味料を入れてくの。
      そのツーショットがカッコ良かったな。
      自分で作ったものをおいしそうに食べてるにのちゃんでした。

      松居さんとさかなクンがお料理してる後ろで、なにやらちょっかい出し合ってるカップルが・・・。
      その2人が気になって、何回もリピリピしちゃった。
      でも、何を言ってるかわかんないの。
      気になるわー。
      ニノが大野くんに何かを言って、大野くんがニノのからだに触って(っていうか、チョンって感じでつついたようにも見えたんだけど)、その後ニノがまた何かを言って・・

      気になるわー。

      最後に、潤くんからさかなクンはもう来なくていいですなんてオチを言われてたけど、テンション高いけど、嫌みにならなくって、ホントに魚に詳しいさかなクンなので、私はファンです。
      そういえばクイズの正解のものをさかなクンが食べるっていう発表の仕方だったんだけど、最後の問題の時に、イカすみパスタをスプーンで食べて、正解したニノに思わず肩を抱かれてポンポンってされてたのよ。
      うーん、いいなあ。さかなクン。。。


      JUGEMテーマ:ジャニーズ


      0
        posted by: nao | 嵐/GRA | 22:55 | comments(0) | - |
        GRA 1/5大根研究会
        早いもので、2008年ももう6日になりましたね。。。
        毎日、寝坊ばかりして、あまりにものんびりとした毎日を過ごしてしまって、月曜の仕事始めが怖くなってきました。
        ちゃんと復帰できるのかしら(^^;
        とはいえ、にのちゃんものんびりしたお正月を過ごしてるようで、ニノがのんびりしてるならnaoものんびりしようと、新年早々イタイこと考えてました。

        録画するものがいっぱいで録画したものを観る時間もないようなニノですが・・。
        そういえばニノっちってビデオとか言ってなかったっけ?
        もうHDDのデッキ買ったのかなあ・・(とっくに買ってたらごめんね(^^;))

        今日はGRAでした。
        冬の素材パート1ってことで「大根」でした。
        年末に収録だったことはわかってるんだけど、久々に観るニノはやっぱり髪がふわふわでめっちゃかわいいの。

        大根っていろいろと万能な野菜らしく、まずは大根おろしの効力について研究。
        スリおろした大根とハチミツを混ぜると二日酔いに効くとかで、翔くんがトライ。
        二日酔いのキーワードで登場しちゃう櫻井さんって・・・。

        お次は、すりおろした大根をガーゼに伸ばせば湿布代わりになるってことで、じゃあ二宮さんにやってもらいましょうって、ニノがガーゼの上に大根おろしを薄く伸ばしていくの。
        もちろん左手で、ガーゼに器用に伸ばしていく姿を見るだけで、なぜかうっとりです。
        だって、そんな姿さえもカッコいいんだもん(笑)
        でもね、知ってるよーの顔で「うちのジジィがやってた」って言いながら、渋々やってるのよ。
        ニノヲタでもなければ、そんな光景かっこいいって思わないかもしれないな(笑)
        大野くんは隣で”ジジィ”にウケて笑ってるのよー。
        で、ガーゼに伸ばした大根をニノは自分の首に貼る・・っと。(^^)
        でね、そのあと、大根の効力は湿布代わりにもなるみたいに、ちょっと渋い顔したニノが静止画面で出るのね。
        その渋い顔したニノがちょっとキュンな感じなの。きゃー(←なんか、変態チック?)

        鼻づまりにも効くってことで、これは大野くんがトライ。
        ニノがガーゼに浸して、大野くんの鼻につっこむの。
        その光景が何とも言えずよかった(*^▽^*)
        やっぱ、2人でくっついて何かやってるのがいいの。

        結局、他の大根の効力はあんまり覚えてないけど、私も早速だからと思って、大根おろしとツナでツナおろしスパゲティを作って食べたよー。
        おいしかった(^^)

        来週は冬の素材パート2で「白菜」研究だとか。
        鍋とか、しちゃうのかなあ〜。

        JUGEMテーマ:ジャニーズ

        0
          posted by: nao | 嵐/GRA | 00:39 | comments(0) | - |
          GRA 12/15 お正月研究会
          GRA お正月研究会
          今回は、ゲストさんと柳原さんはいなくて、嵐5人と松居さん、アミーゴさん、お正月に詳しい先生の8人でした。
          まずは年賀状の正しい書き方です。
          その前に相葉ちゃんが(年賀状の)CMをやってるニノ限定に問題を出すの。
          年賀状はどのくらいに出すと(投函すると)元旦に配達されるか?って。
          ニノは、1週間前くらいじゃないかなーって言ってました。
          答えは正解で25日までに投函すればいいそうですよー。

          年賀状に「新年あけましておめでとうございます」と書くのは間違いなのだとか。
          「新年」は付けないんだって。
          明けるというのは、梅雨が明ける時にも使うので明ける=終わるという意味にもなるらしく、新年がおわってしまうという意味にもなってしまうからだそうです。
          問題形式だったから、ニノと大野くんが正解。にんまり。
          潤くんと翔くんは「新年」を付けてしまいました。翔くんが「新年うぜえー」って。
          なんか、かわいかったです。

          松居さんがわざと間違えて書いた年賀状のどこが違うのかという問題では、「昨年」を「去年」と書いてあって、去年だと去ってしまうような印象を受けるからダメなのだとか。
          こちらは翔くんと潤くんが正解してました♪

          門松を見て、どこが違っているのかの問題では、松ではなくモミの木をを使ってた門松が間違いで、正解は大野くん以外の3人でした。
          鏡餅のお供えの間違え探しもあって、潤くんがいっぱい正解してました。
          ちなみに潤くんちではお正月のお餅が終わってしまうと、鏡開き(11日)前でも、お供えのお餅に手を出してしまうのだか(笑)
          先生も言ってたけど歳神様に怒られちゃいそうですよねー。
          潤くんちってお餅、好きなのかしら。なんて考えちゃった。

          最初、外での時にはニノはボタンがいっぱいついた紺色っぽいコートを着てたの。
          中に入ってからは、グレーの薄いニットにグレーのパンツでした。

          松居さんに大掃除の仕方を松居棒を使って教えてもらったりしてました。

          来週は1時間SPでフィギュアスケートだそうです。
          荒川静香さんのイナバウアーを見てる嵐を見れそうです。
          みんな色違いのウエアを着てる嵐もかわいいの。
          予告で潤くんがよろけてにのにつかまりそうになってるとこが出てきたー。




          JUGEMテーマ:ジャニーズ


          0
            posted by: nao | 嵐/GRA | 16:42 | comments(0) | - |
            GRA 12/1 そば研究会
            12/1 GRAはそば研究会。
            ゲストはそば通の国生さゆりさんと、そばに詳しい先生。
            嵐のそば通は潤くんと翔くんの2人♪

            軽くおそばについての説明があったあと、実際に作法を学んで行こうということで、
            ゲストを交えて嵐の4人(相葉ちゃんは司会)、柳原さん、松居さんの7人でそばの粋な食べ方をリレー形式で答えて行きます。


            続きを読む >>
            0
              posted by: nao | 嵐/GRA | 15:22 | comments(0) | - |
              11/24 GRA 仏像研究会
              GRA。今回は仏像研究会です。
              柳原さんはお休みだったのかしら・・・。
              番組の始まりの部分で、その日のお題ともいうべき研究会の内容を、再現VTRみたいな形式でやるの。
              先週は宮崎で、その前はお習字や和菓子についてを、もちろん嵐抜きのVTRでお題を紹介するのだけど、すぐにね、スタジオの嵐を出してくれーって思っちゃうのは嵐を見たいからだけなのかしら。
              だって、今まではマツケンさんが嵐にエールを送る形で次の番組にバトンタッチしてすぐに嵐が登場してたでしょ。
              そのね、紹介のVTRの間がまどろっこしいの。
              どのみちロケはなさそうなので、そこの部分だけでも嵐でお願いしたいです。
              なんて、まご嵐では5人で揃って見れるのがほんの1〜2分なんて時もあったのに、贅沢ですかね?

              続きを読む >>
              0
                posted by: nao | 嵐/GRA | 11:49 | comments(2) | - |
                GRA 11/17宮崎知事
                GRA
                今回のGRAは宮崎知事についてでした。
                もちろん東国原知事もご出演で、知事の仕事について学びました。
                いつものようにクイズ形式だったけど、1問答えるごとにご褒美(食べ物)があるのではなくて、今日成績が良かった2人ってことで、翔くんとニノが宮崎の地鶏や伊勢エビを最後に食べてました♪
                もちろん、相葉ちゃんも知事も。
                にのは貝がダメだったんだよね。たしか。
                でもエビは大丈夫なのかな。食べてたけど。
                カメラに向かってエビを見せた後、潤くんがお茶目に食べようとするまねをしそうなとこで、目でダメだよ〜みたいに潤くんを見てからパクリ。って(^^)

                ツボというツボはあまりないけど、いつものように相葉ちゃんに、こしょこしょって答えを耳打ちする時にちょっぴり背伸び気味に見えちゃったニノがかわいかったな。
                いや、思い込みかもだけど、相葉ちゃんのが背が高いじゃない?
                だからそういう風に見えちゃったの。かわいい。
                翔くんが正解すると相葉ちゃんとハグするの。
                ニノが正解すると相葉ちゃんは「やったね」みたいな感じで、ニノの左腕をパンパンってたたくの。笑顔で。それが結構好き。

                来週は大仏についてだそうです。
                予告のニノがかわいかったな♪

                ゲームX
                なんで吉沢さん?って思ったら、山田太郎で一緒だったんだよね。


                JUGEMテーマ:


                0
                  posted by: nao | 嵐/GRA | 22:23 | comments(0) | - |
                  GRA 11/10 和菓子
                  GRA。
                  今回は和菓子でした。
                  ゲストは林家正蔵さんと和菓子や作法に詳しい方。

                  正しい和菓子のいただきかたをクイズ形式で教わったりしました。
                  いつものように和菓子に関するクイズが出て、答えたら和菓子を食べることができるというもの。
                  クイズの答えの直前にCM入りするのがまどろっかしくてあまり好みではアリマセン。
                  仕方ないのかな。クイズ形式って大抵こんな感じなんだもんね。

                  にのは1回くらい正解してたかなあ。
                  あまり答えもしなかったから、こしょこしょ声も聞けなかったなあ。
                  聞きたいわ。
                  大野くんは積極的に答えてくれて、間違えちゃってもこしょこしょ声が聞けるから。
                  サトシックさんはいいなーって思うの。
                  ビジュアル的には5人とも素敵なのは言うまでもありませんが、特に大野くんがカッコ良かったです。
                  茶系のニットの下にシャツをきてたんだけど、カッコ良かったです。
                  翔くんがボケるわけではなかったけど、ボケのような答えをした時に相葉ちゃんが翔ちゃんの頭をポカってたたいたのね。
                  それがちょっとツボだったかも。
                  他は特記事項はないかなあ。
                  なんかね、どうなのかな。。。これからかな。頑張れーGRA!

                  来週は楽しめますように。
                  JUGEMテーマ:


                  0
                    posted by: nao | 嵐/GRA | 00:44 | comments(0) | - |
                    GRA 11/3 お習字
                    GRA。
                    今回は書道でした。
                    まずは、4人+柳原さんがお習字を披露して、お習字の先生が級、段を独自の視点で付けてくれるの。
                    書いた漢字
                    にの「春」・翔くん「和」・大野くん「暴」・潤くん「嵐」・柳原さん「服」
                    その後、クイズをやって教えてくれる先生を指名するの。
                    クイズに正解した順で先生を選べるんだけど、にのからで、にのは山咲トオルさん、大野くんは松居さん、潤くんは先生、翔くんはアンガールズの山根さん。

                    その後30分間練習のあと、みんなの前で書いてみるの。
                    大野くんからでした。
                    うーん、どうかな。
                    先生は止めがしっかりできて丁寧で、全体にうまくなったって言ってたけど、
                    私は最初に書いた方の大野くんの字の方がバランスが良いんじゃないかとか、思っちゃった。
                    だって、大野くんは本当に上手!!

                    すっごく細い「和」を書いて相葉ちゃんのツボに入っちゃってた翔くんの字は、行書を教えてもらって書いてた。山根さんが意外に上手なの。

                    ニノの「春」も上手になったらしく、先生独自の採点で2級→1級に昇級しました♪
                    山咲さんに、失敗したら喰う。って言われてたにのちゃん(^^;
                    喰われちゃったら大変だー。
                    山咲さんは、お習字の練習タイムの時、筆を持つニノの手に手を重ねて教えてましたからね〜。もう!!ひやひや

                    潤くんは有段者だってことだったんだけど、先生について練習したら独自の採点の初段から1級に降級しちゃいましたからね。
                    みんなも苦笑で。。。松居さんはうまいコトおっしゃってまとめてくれてましたが(^^)
                    うーん、「嵐」って言う字はバランスがとりにくくて難しいですよね。

                    こういう時、司会って淋しそうで。。。
                    一緒に書いちゃってほしかったな。
                    前に月ジョンの企画でお習字(ペン習字だったかな)やったのって潤くんと相葉ちゃんだったよね。


                    来週は和菓子だそうです。
                    0
                      posted by: nao | 嵐/GRA | 00:16 | comments(0) | - |
                      優しいねー
                      そう、思いだしたの。
                      バニラ気分って、マツケンさんと今田さん、オセロのお2人の「GO!GO!サタデー(ゴゴサタ)」と嵐の「GRA」の2から成る番組なんだけど、
                      GO!GO!サタの方のマツケンレシピで、小栗くんがゲストだったの。
                      小栗くんのカッコ良さはとりあえず置いといて(^^)

                      内田有紀さんが好きな小栗くんだけど、まだ、内田さんに会った事がないんだって。
                      でも、話をしたことはあるんだよって言うのね。
                      「潤から電話があって、バンビ〜ノ!のみんなと一緒に食事してるから旬も来いよって誘ってくれたんだけど、仕事が入ってて行けないんだよ、って言ったら内田さんに(電話を)代わってくれた(^^)」って話をしてくれました。
                      ふふ、お誘いの電話もそうだけど、いけないからって代わってくれる潤くん、優しいねー☆

                      旬、潤って呼び合ってるんだよねー。
                      今日ね、ちょうどPCの整理してて旬と潤のオールナイトニッポンを聴き直したとこだったんだー。
                      小栗くんは山田くんのことも「孝之」って呼んでたよ。

                      「小栗くんのイケメンの友達はどんな人がいる?」っていう松嶋さんからの質問があったんだけど、その時には斗真とか、藤原竜也さんって事で、聞きたい名前は出てきてくれなかったわー。(笑)



                      *10/27☆21
                      ニッキX
                      雨が好きってよく言うよね。
                      雨が好きっていうか、雨の日の雰囲気が好きってことなのかなー。
                      うん、確かに朝から夕方みたいだ。
                      時が止ってるみたいな感じだよね。
                      夕方かと思ったらまだ2時なの?みたいな感じとか。ね。

                      そういえば、何気に虹も雨上がりの詞。
                      ふうーん。
                      今日のニッキのにのちゃんはセンチメンタルだよね。
                      でも。ようやく夏休みなの?
                      お疲れさまでした。
                      明日には台風もどっかに行っちゃってるから、外に出られるよ♪
                      0
                        posted by: nao | 嵐/GRA | 20:13 | comments(2) | - |