Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search
2012年も突っ走れ!

New Entries

Category

Archives

2004.10~2006.06の記事は旧ブログ 陽だまりのネコへ。

Profile
Recent Comment


Book Mark



Jnews




本文と無関係のコメントについては削除させていただくことがあります。
また、他サイトのURLの添付が目的だと思われるコメントについても、こちらの判断で削除させていただくことがあります。(管理人)

My Favorite
My Favorite

ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE

mobile
qrcode


RSS ATOM
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


0
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    祈り
    誰かのために祈ること、それしかできませんが、祈りが大きな祈りとなって天に届いて救われますように。


    地震の被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

    震源地より遠いこの地でも激しく長い揺れを感じ、怖かったです。
    こちらは無事で、停電も断水もなかったです。
    携帯や家の電話もつながらず、メールも送れず心配でした。
    大津波の警報も出ていましたが、それも解除されました。


    心配していた東北地方のお友達の無事が確認でき、ホッとしました。
    そして、私のことも心配していただきましてありがとうございます。
    大丈夫です。

    まだまだ余震も続いてるようですし、どうぞ皆さまも気をつけてください。









    0
      posted by: nao | 日々 | 23:50 | comments(0) | - |
      くいしんぼう
      昨日のランチはパスタでした。
      ドナで。モッツァレラチーズとアスパラのクリームトマトパスタを食べたの。
      110209_1443~010001.jpg
      おいしかったなあ。


      そして。
      110210_0847~010001.jpg
      これは、神戸屋でお土産に買ってきたパン。
      ハート型のパイの中にチョコとナッツが入ってるの。
      朝ごはんに食べました。
      これもおいしかった〜。

      で。
      昨日の帰りがけに駅前のミスドでドーナツが食べたくなって買ってきたの。
      110209_1716~010001.jpg
      クマの形のドーナツ。
      中身は生クリーム。
      これは、昨日のおやつ。
      ふふ。これももちろんおいしかった〜kyu
      JUGEMテーマ:日記・一般


      0
        posted by: nao | 日々 | 12:47 | comments(0) | - |
        横浜にお出かけ
        110104_1344~010001.jpg
        今日は横浜に行きました。
        スヌーピータウンに久々に行って、かわいさに癒されました。
        湯呑みやお弁当の箸セットを買っちゃいました♪

        お昼に食べたSUBWAYのBLTがおいしかった(^〜^)

        写真は相棒のテディベア、サムくん。
        オリジナル作品で作ったの。
        小さめで、バッグの中で連れて行くのにちょうど良いの。
        0
          posted by: nao | 日々 | 23:40 | comments(0) | - |
          ホタルノヒカリ2感想
          昨日までお休みにしちゃったから今日からはお仕事でした。(今、夜中なので実際は18日)
          お仕事たまってるかな?って思ったけど、考えたらみんながお休みだったから、そんなにたまってないんですよね。
          朝イチで出かけて、午前中からパッパッと片付けて、がんばっちゃいました。

          それでもやりたいことは山ほどあって、しなければならないこともたくさんあって、相変わらず忙しい・・と言いつつテレビを見ちゃったりして、なかなか思うように進まないもんですよね。
          けど、テレビを見たい私もいる訳で、したいことを無理なくしてたら楽しい毎日が過ごせるんじゃないかな〜なんて思ってます。

          今日はホタルノヒカリ2でしたね。
          1作目の時から大好きなドラマで楽しみに毎週見てるの。
          でも、大きなポイントとしては部長とホタルが結婚したいっていう気持ちは決まってるってこと。
          前とはちょっと違うとこですよね。
          もう2人が意思確認し合っちゃってる訳だし。
          心はお互いにあって、そこに別の恋が絡んできて2人の心は揺れ動くっていう設定みたいなのが見えちゃってる分、この先どうなるのかなっていうわくわく感はあんまりないんですよね。
          いろいろ乗り越えて結婚と言う流れに乗って行く、結婚へのドラマって感じに見えちゃう。

          せっかく向井さんがかっこいいんだから、もうちょっとナントカなっちゃっても良いのにな・・なんて思ったりするの。
          最後は部長とホタルのカップルが一番ベストって思いながらも、他はナシだよね?って見えてきちゃうのが残念だなあ。
          どんでん返しとかある?

          だけど、最後はだいたい決まってるのかなって思うからこそ、ドキドキしすぎずにのんびりと笑ってみてられるのかもしれないな。
          とりあえず、綾瀬はるかちゃんがかわいいし、部長も向井さんもかっこいいし、まぁ、いいか(笑)



          JUGEMテーマ:日記・一般


          0
            posted by: nao | 日々 | 01:36 | comments(0) | - |
            気持ちの整理がつきました
            とにかくすっごく久しぶり。
            何やらいろいろあったけど、一度アップした記事もつらくて、ほんの数時間で非公開にしちゃったりして。
            だめだな、私。
            病気で入院していた父が亡くなってから1ヶ月ちょっと経って、ようやく文字にして、言葉にして書けるようになった感じかな。

            母もとにかく動揺してたんだと思うけど、あり得ないほどの暴言を私に向かってはくものだから、こういう時って長女である姉の方が、心の拠り所的に頼れる存在なんだろうなって、全部あきらめた。

            結局のところ、誰かと誰かが同じ思いを共有して、誰かを攻撃していかないと、誰かと親密になれない時ってあると思うから、私は今回は損な役回りだったのかもしれないって思うことにした。
            それでみんなの気持ちが救われるなら仕方ないかなって。

            けど、私の心は全然救われなくって、気持ちはどん底だった。

            でも、1つずつ歩いて行かないと、越えられないものってあると思うから。

            私がこの1ヶ月で一番つらかったのは、覚悟していた父の最期よりも、母の言葉の数々。
            なんでそんなひどいこと言えるんだろう?って。

            自分が優しくないって知ってる。
            無愛想だってことも知ってる。
            気が利かないやつだってことも承知してる。
            けど。だけど。認めてほしい人に認めてもらえない切なさだって知ってる。
            思いがけない母の言葉の攻撃に、
            すっごく泣いて、ぼろぼろ泣いて、子供みたいにわんわん泣いて、ぜーんぶ涙もかれちゃうほどに。


            心が強くなろうって決めた。
            どんな言葉にも負けない自分でいようって決めた。

            きっと母もつらいのだからって。
            誰かに向かって行くことで、自分のやり場のない思いをぎりぎりのところで踏みとどめてたのかもしれないからって思えたから。



            非公開にした記事の中にもいっぱい書いたけど、嵐ヲタにとっては月並みだけど、嵐で癒されて嵐で救われた・・かな。って。
            にのの歌を毎日いっぱい聴いて、涙をぽろぽろ流した。
            すっごく優しい歌声にぽろぽろ泣いた。
            ニノがいてくれてよかったって思った。


            ほんの数時間しか公開しなくて、その日のうちに非公開にしちゃった私のブログ記事だったけど、優しいメッセージをくださった、しー様。
            温かいメッセージをありがとうございました。
            誰かがどこかでみててくれるんだなって思ってすっごく救われました。


            今回の記事はもう非公開にしません。
            大丈夫。心の整理が付いたみたいです。
            なんて・・・(^^;
            そうは言っても、これを公開しても良いのかどうなのか迷ってる自分がいるんです。
            すごく迷ってるんだけど、ここが好きだから、いつもは自分ゴトはあまり書かない私だけど今回はそれじゃあいけない気がしたから。
            ここを乗り切って行かないとこのままこのブログから後ろ向きにフェードアウトしてしまいそうな弱い私だから。


            自分から積極的にはお知らせすることでもないから、ご心配かけたくなかったし、仲良くしていただいてるお友達さんにもメールでお知らせしなかったです。
            でも、病気だってことはお伝えしてあったのに。
            ここからでごめんなさいですが、いろいろとご心配おかけしました。ありがとうございました。



            0
              posted by: nao | 日々 | 00:22 | - | - |
              2週間ぶりに
              明日は東京に行く日。
              宿題もばっちり終わったし、がんばってくる(^^)

              もう2週間経っちゃったなんて、早いなあ。

              あれこれと忙しい日々だったからなぁ。

              自分で染めたモヘアから良い香りがするの。
              ローズマリーの香りなんだけど、ほんのりと♪

              かわいいベアができそうな予感。



              JUGEMテーマ:日記・一般


              0
                posted by: nao | 日々 | 00:38 | - | - |
                映画で過ごそう
                今日は、会社がお休みだから、休日出勤せずに家で過ごすことにしました。
                木曜10時は、実は嵐を録画しつつ「素直になれなくて」を見てるの。
                上野樹里さんは好きな女優さんなのよね。
                「虹の女神」なんて、大好きな作家さんの桜井亜美さんの原作で、しかも市原くんも樹里さんも、監督さんも好きだっていう映画で、何回も観たりしてる。

                そんな熊澤監督の「おと・な・り」を夕べ観た。
                岡田くんの映画も好きで、地元で上映してくれるときには必ず行くの。
                でも、この映画は地元ではなかったのよね。
                ようやくDVDで観れた。

                いいなぁ。
                流れてる時間と雰囲気が大好き。

                東京タワーをもう一回観たくなったかも。


                某レンタルショップが100円レンタル期間中だから、何本か借りてきたの。
                ずっと観たかった「僕の初恋をキミに捧ぐ」を観てうるうるした。
                あと、「おと・な・り」と「花より男子」と「重力ピエロ」と「ハルフウェイ」を借りた。
                重力ピエロとハルフウェイは今日これから観る予定。

                そう。たぶん両方の岡田くんが結構好きなんだと思う。
                そして岩井監督の作品もたぶん。
                虹の女神は岩井さんの脚本だし、Love Letterも雰囲気が好きな映画だったもの。


                さて、のんびりしてるとあっという間に時間は過ぎちゃうから、そろそろ取りかかりますか。

                あ。昨日の嵐ちゃんも観なくっちゃだわ♪


                JUGEMテーマ:映画


                0
                  posted by: nao | 日々 | 09:32 | - | - |
                  モモがかわいい
                  このところやってたゲーム。
                  なんだかんだ言ってポストペットが好きなのよね。
                  前にポストペットのメールもやってたんだけど、ブロバイダ変えたりいろいろしてるうちに、やめちゃった感じ。

                  こももが好きだったんだけど、ゲームの中ではダントツにモモが好き。
                  かわいいんだよー。

                  めったにゲームをクリアできない私なんだけど、これはさすがにお子様向け(?)だったのか(^^; 無事にクリアできちゃった。
                  そしたら手持ち無沙汰。
                  寂しい毎日になっちゃった。

                  こんなことならもっと時間をかけてゆっくりやったら良かったかも。
                  0
                    posted by: nao | 日々 | 23:58 | comments(0) | - |
                    移動中
                    今日はリッチに新幹線できてます(^_^)v
                    地元は晴れて暖かかったのに、横浜通過中の今は雨が降ってる。
                    東京も雨なのかな(^_^;)
                    折りたたみだけど傘持ってきて良かった♪

                    少し足をのばして、新大久保あたりまで行きたいけど、無理かなぁ。

                    MOREの一途にうるうる。
                    ニノの言葉はすんなり心に入ってきちゃうんだよね。
                    すごいなぁ。
                    0
                      posted by: nao | 日々 | 09:32 | - | - |


                      おめでとう!
                      JUGEMテーマ:日記・一般


                      0
                        posted by: nao | 日々 | 13:54 | comments(2) | - |