Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search
2012年も突っ走れ!

New Entries

Category

Archives

2004.10~2006.06の記事は旧ブログ 陽だまりのネコへ。

Profile
Recent Comment


Book Mark



Jnews




本文と無関係のコメントについては削除させていただくことがあります。
また、他サイトのURLの添付が目的だと思われるコメントについても、こちらの判断で削除させていただくことがあります。(管理人)

My Favorite
My Favorite

ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE

mobile
qrcode


RSS ATOM
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


0
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    電車録
    東京へ向かう電車の中。
    月に2回の習い事のため上京中なう。

    熱海を過ぎて、真鶴、根府川、早川のあたりは景色が良い。
    特に根府川から早川の間には、眼下に海が広がって、湘南の海から半島への、湾が一望できる場所がある。
    とても美しい眺めで、晴れて穏やかな日は遠く水平線まで見える。
    地球はまあるいんだな…なんて、当たり前だけど、普段は感じないことを思ってみる。

    今は、酒勾川を通過中。
    鉄橋からみる川も良い景色。
    いつかの大雨の日に酒勾川が氾濫した時には、ちょうど運悪く下り電車で家に帰る途中に、国府津で足止めされてしまって、帰宅が夜中になったこともあった。
    普段みる酒勾川からは濁流で川があふれそうな姿は想像できない。

    国府津の次は二宮。
    電車では、この二宮駅から乗る人が意外に多い。
    通勤圏なのかな。
    二宮駅ということもあって、駅周辺には「二宮」という看板がたくさんある。
    幸せな空間かもしれない。
    電車に乗って、それをニマニマ(もちろん心の中で)眺めている私。ヲタだ(爆)
    駅員さんも車内アナウンスもニノミヤを連呼する。
    駅の「にのみや」のしたに「Ninomiya」と入ってるとこもニクイ。(どこの駅もですが(^_^;))

    ところで、先程の根府川、早川。
    景色が良いので、読書しててもゲームしてても手をとめて外を見る。
    最寄り駅からの始発に乗るから、景色のためだけに4人掛けの窓側をゲットする。
    真夏でもブラインドを下ろすことなく景色を楽しみたい。
    東海道線の普通列車に乗る機会があれば絶対にオススメ。

    ところで、下りの電車からの眺めももちろん良い。
    早川駅だったかな、駅から見る景色は最高だと思う。

    新幹線にも乗るけど、リーズナブルな普通電車ならではの楽しみかな。

    橋の上から相模川や多摩川を見る時の、水面がキラキラと輝いてるのも綺麗。

    天気が良い日はいいなぁ。


    4人掛けは狭いから足腰痛くなるけどね。
    で、茅ヶ崎、藤沢あたりからは、めちゃめちゃ混雑するのよね。
    0
      posted by: nao | | 09:37 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:37 | - | - |